Hat trick!~ハッタリ~

人生楽しんだもん勝ち

ブログ4日目、今の心境。part②

 

どうも、kenkenです。

 

ブログのサブテーマ変更。

「心身・生活・仕事・娯楽にゆとりを。」

「人生楽しんだもん勝ち。」

 

にしてみたよ。

 

前のテーマは、ゆとり世代である僕らでゆとりのある世の中を作りましょう。

みたいなテーマで自分が書けそうなカテゴリーを4つ絞ったのだけど、

まぁ雑多な内容になってしまうし自分としても「ちゃんと書かなきゃ、、、」みたいなプレッシャーの中で書いてるところがあった。

 

新しく「人生楽しんだもん勝ち。」という謳い文句に変えたのは、

テーマとかカテゴリーがなんであれ、楽しもうぜっていう、、、

まずはブログを書くという行為自体を楽しもうぜって自分に言い聞かすっていう意味も込めてみた。(笑)

あとはこっちの方がハッタリっていうブログタイトルにもマッチするかなーなんて思ったり。

 

色々すごく安易ですが、まぁ僕はアマ中のアマなのであまり難しいこと考えずに続けられる方を選んだという感じ。

 

最初からうまくいくことを期待しがちだけど、失敗から学ぶことが一番手っ取り早いとも思うわけです。

 

あと、ひとつ気付いたことが。

僕、文章を書くのがわりと苦じゃない。

 

先人達の言葉を鵜呑みにするなら、これはいい気付きなはず。

 

経験のない未知の世界に足を踏み込むと、

わからないことばかりで疲れるし、不安を挙げたらキリがない。

 

けど逆に、誰がやっても簡単に進める道もつまらない。

敢えて向かい風の中茨の道を進んだ方が、得られる経験値も違ってくる。

 

ただ、レベル1でいきなり魔王に挑んでも勝ち目はない。

自分の力量を見誤って無理をしないようにしなければ。

とかつくづく思う次第であります。

 

今同じタイミングでブログ始めた方っているのかな?

どのくらいの需要があるのかわからないけれども、仲間がいることに少しでも安心していただけたら幸いです。

 

お互い切磋琢磨していけたら最高ですね。