Hat trick!~ハッタリ~

人生楽しんだもん勝ち

ブログ4日目、今の心境。

 

どうも、kenkenです。

 

ブログ開始4日目の心境を綴りたいと思います。

 

ブログの状態

記事数5、読者数6。

 

テーマもキャラもブレブレ。

どうすれば良質なコンテンツが書けるのか?

読者にとって良質なコンテンツとは何か?

自分の知識や専門性のなさに早くもヘコむ。

 

最初は誰でもこんなもんなんですかね?

 

今の率直な心境

正直ブログで副収入が得られたら、

なんなら本業にできるのならっていう期待があるからこそ、

確かな手応えとかこれでいいんだ!っていう正解がないと不安になる。

 

とはいえアドセンスやらアソシエイトにまだ申請もしてないのに、

先のことばっか考えすぎですかね。

 

でも、今まで言葉も知らなかったHTMLやらCSSやらで、

本質を理解してないながらもほんのちょこっとだけブログをカスタマイズできたことに、赤ちゃんが自力で立てるようになったに近い成長も感じている。

 

『ブログ 初心者』でググると、

  • まずは記事を量産し続けること
  • 最初の3ヶ月は伸びなくて当たり前
  • まずは自分が自分のファンになれ

みたいな結果が出てきてすごく励みにになる。

同時に「良質なコンテンツってこれかぁ。」と教えてくれる。

 

僕は先人の教えをことごとく無視するタイプの人間なんだが、いざ自分が発信する側に立つとその偉大さが身に染みます。

 

今後の展望

書いていて色々思うことはあったのだけど、4日目にしてこのヘコみようは我ながらメンタル弱すぎじゃね?ってこと(笑)

でもそれだけ本気度も高いという志の表れでもある。ってことにしておく。

 

やっぱりビジネス的な側面というか、利益を求めてしまうとキリがない。

そもそも個人でブログをやってる意味があるのかという疑問にさえ思えてくる。

 

僕は自分というメディアを通してほんの1ミリでも世の中をハッピーにしたい。

その芯がブレてしまわないように先人や読者の皆様に愛と感謝を持って書き続けたいと思います。