Hat trick!~ハッタリ~

人生楽しんだもん勝ち

運転免許『うっかり失効!?』一発試験でゼロからリベンジ、修羅の埼玉②

 

どうも、kenkenです。

 

前回の記事に引き続き、仮免学科試験を受けてきましたのでご報告です。

 

まずは結果から、、、

仮免学科は合格でした!!!しかも100点満点!!!

いえーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!

そういえば最近サンシャイン池崎見なくなったね。

 

合格者の受験番号がパネルに発表されるあの瞬間。

不安と希望がさざなみのようにいったりきたり。

高校受験より緊張したわ。

 

ただ仮免学科をパーフェクトで合格できたのにはちゃんとした理由があってだな。

それは埼玉県民なら知らないものはいない「ウルトラ教室」なる謎の存在のおかげなのだよ。

謎多き「ウルトラ教室」の存在

鴻巣(こうのす)駅を免許センター側に降りると赤い看板にでっかく「ウルトラ」って書いてある怪しげな看板がある。

みんなバスに乗って免許センターに向かうから気付きにくいけど、バス停と反対側を歩いていくと実はもう一つ「ウルトラ」がある。

ウルトラでは早朝6時~8時半くらいまで「学科試験対策」をすることができる。(有料)

さらに免許センターについてから作成しなければならない必要書類等の作成を代行し、勉強が終わるとスッと渡してくれる。(有料)

存在は知っていたものの実際に利用するのは初めてで、試験後になるが評判通りの問題対策にすこぶる驚かされる結果となった。

というか店員さん自ら「今日の試験はこの問題の中から95%くらい出題されます。」って堂々と言ってて、それが嘘じゃなかったから僕はパーフェクトで合格できた。(笑)

横流しなのかな?どういう仕組みかはわからないけど埼玉の学科試験でつまずいてる人は下手に参考書買うより絶対こっちのほうがいい。

実際僕は当日までノー勉で、ウルトラ教室についたのも7時半くらいなので1時間くらいしか勉強してないので。

それにしても鴻巣ならではというかハイパー地域特化なビジネスやわ。

儲かってんだろうなー。(笑)

いざ、忌まわしき鴻巣免許センターへ

で、ウルトラ教室を出るとみんなでぞろぞろバスに乗り込むわけです。

10分ほど揺られると道路の突き当りに見えてくる鴻巣免許センター。

俺の運転免許を亡骸にした忌まわしき場所。

(失効前、本面学科で3回落ちた。)

曇り空の下、不気味に鎮座する外観はさながら巨悪・魔王の根城。

 

今度こそ、、、攻略してやる!!!

 

ということで次回は仮免技能試験です!

お楽しみに!